ふむふむ

今日、やっと「ハリー・ポッターと死の秘宝 part2」を見てきましたー\(○^ω^○)/
3Dで見てみたのですが、まぁ2Dと大して変わらないんじゃないかと思いますねー。。
以下、ネタバレ有りなのでご注意を↓↓
率直な感想は、「原作に忠実だった」かなぁ
今までの作品と比べて、かなり原作に近かったので、驚きました(上から目線。笑)
でもまぁ、細かく言わせてもらうと…


・スネイプが亡くなる直前に言った言葉が、原作では「僕を見てくれ」なのに、映画では「私を見てくれ」になってた
・ハリーが死んだふりをし、再び戦いに加わるときは透明マントを着てたハズ
・ハリーがニワトコの杖を折るのは、折れている自分の杖を直してからでは


などなど…ww
まぁ透明マントは別にいいんですけど、あとの2つはなんとかなるんじゃ
特に、イギリスではスネイプは「me」って言ってたかもしれないけど、日本版で訳すなら、日本の原作を使って欲しい
日本のハリポタファンは、松岡さんの訳した原作を読んでいる方が多いと思うので…( ̄∇ ̄)v
――けっこう辛口Σ(・ω・ノ)ノ!w
みなさんも、観に行ったらぜひ感想をお願いしますッ(人´∀`).☆.。.:*・