芸能祭音楽会-2011

行って来ました、音楽会←そんでもって帰って来ました( ̄∇ ̄)v
書きたいことが山ほどあるのですが…(*´ェ`*)
まずは、少ないですが他の学校の感想から


「君の瞳に恋してる」
この曲を演奏した学校は二校くらいありましたねー(*´д`)(´д`*)♪
サビに入る前のTPもかっこいいし、サビの木管も素敵で、
聴いてる側もノリノリでしたヾ(*´∀`*)ノ"

パイレーツ・オブ・カリビアン
今回パイレーツをやった学校は二校あったのですが、もう一校はワールド・エンドの方でした。。
このパイレーツは、今出ているパイレーツの中で一番難しいやつだそうです
パイレーツは、やってる方も聴いてる方も楽しくなれますよね
映画を観てると、「あ、これ知ってる」というフレーズも出てきて
私の学校はワールド・エンドなので、こっちのバージョンもやってみたいなぁと思いました♪

情熱大陸コレクション」
私が一番感銘を受けた曲です・v・*
Etupirkaと情熱大陸の二曲なんですが、Etupirkaのクラが本当に素敵で…
Etupirkaは曲全体が流れるような感じで、TPのソロがかっこよかったです!
情熱大陸は、サビのところで会場全体が「おおーっ」ってww
誰もそんな声出してないんですけど、空気が動いたというか
私もやってみたいなーと思いました♪


音楽会、初めてだったんですけど、聴いてる人たちみんな本当にノリがよくて。。
吹いてるときも、聴いてるときも、ずっと楽しい気分でした。
では、私の学校…というか、あたし個人の感想です(*´∇`*)
江は、クラリネットパートがピーピーなりすぎちゃいました(´・ω・`)
私も実行犯の一人なんですけど( ̄∇ ̄)v
最初、すごく緊張しちゃって、まともに音が出なかったんですけど、伸ばしのところでだんだん心が落ち着いてきて…。
最後はいつも通りに吹けました(*゚∇゚*)♪
「恋のカーニバル」は、先生(指揮者)もスエドラで演奏参加なので、指揮者がいなくて。。
いつもよりテンポが速くて焦りましたが、そっちの方が逆に緊張しなかったかも゚+.(・∀・).+゚
会場にいる他の学校の人たちも、ずっと手拍子してくれましたし
特に目立ったミスもなく、楽しく終われました(人´∀`).☆.。.:*・
吹奏楽は、まさに
いて
でて
しむ

ですねッ




以下は、音楽会で聴いて気に入った曲、または今練習中の曲です。

「恋のカーニバル」