移転。

「アルテミスの月光日記」開設二周年記念日まで、
あと二週間になりましたね(*´∀`).。o○
そこで、ある決心をしました。
このブログを、はてなからFC2に引っ越ししようと考えています。
理由はいくつかあります。
ひとつめは、会社を換えて新たな気持ちで再スタートしようと考えたからです。
このブログは開設日である今月30日を持って終了させていただき、
31日からFC2でスタートする予定でいます。
ふたつめは、機能の問題です。
はてなブログも、記事の更新が簡単で、ブロガーさんとの交流が盛んで、
何より可愛いデザインがたくさんあり愛用させて頂いたのですが、
残念ながらFC2にある時間投稿の機能や拍手機能はついていません。
毎日更新を目標とする私のブログですが、
忙しくてなかなか更新ができていないのが現状です。
ですので、時間があるときに数日分の記事を作り(例えばおすすめの本紹介など)、ブログに来てくださる方がいつ来ても記事が更新されている状態にしたいんです。
そのためには、時間投稿機能が必要だと思われます。
また、コメント機能がついていても、
記事のひとつひとつにコメントを書くのはなかなか大変で、おっくうだと思います。
ですが、拍手コメント機能はワンクリックで記事の評価ができ、
他の人に読まれたくないコメントも投稿できます。
いちいちコメントするのが面倒なときや、管理人(あたしですね^^;)にだけ伝えたいプライベートなことや秘密なことなどがあったとき、
重宝していただけるのではないかと思います。
もちろん、FC2にははてなと同じ普通のコメント機能もついています。


31日からスタートする予定ですが、
過去二年間分の記事はこのままこちらに残しておこうと思います。
FC2では心機一転して、タイトルや管理人名なども変えようかと思っています。
また、私の凡才な文章力のせいで、
来訪してくださる皆さまに不快な思いをさせてしまったこともあるかもしれません。
実際そのような報告を受けたことはないのですが、FC2の方では中学生らしく、
もっと読んでいる人が楽しくなるような記事を書いていきたいと思っています。
ブログ会社や機能の追加など、環境は少し変わりますが、
基本的なスタイルは保持していきます。
おすすめの本の紹介やV6、TOKIOなどの応援記事、
学校でのちょっとした出来事などの記事をいままで通り書き、
新しい試みもしてみたいと思っています。
例えば、記事の曜日を決めます。
月曜日と水曜日はおすすめの本紹介、火曜日は学校生活について、
木曜日は「男のヘンサーチ!」や「5LDK」などの感想、
金曜日は吹奏楽部について、土曜日は隔週として新しいジャンルの記事をいくつか、日曜日は自由なテーマの記事を書くなど、
記事のレギュラーを決めるんです(´∪`*)
他にも、来訪してくれた方が参加型のイベントをするなど、
ブログを皆さんと一緒に作っていきたいと思います。


これから二週間、このブログで頑張りますので、ブログが終了するまで、
ブログが再スタートしたあともどうか応援よろしくお願いいたします♪