友達に読んで欲しい本ベスト30(小学生5・6年生)

お知らせが遅くなりましたが、私の住んでいる地域での「友達に読んで欲しい本ベスト30(小学生5・6年生)」です。
読んだことのある本読んだことのない本知ってるけど読んだことのない本で色分けしたいと思います。

順位 本の名前                 作者
1  ハリー・ポッター              J.K.ローリング
2  「ぼくら」シリーズ            宗田理
3  ダレン・シャン              ダレン・シャン
4  「マジックツリーハウス」シリーズ   メアリー・ポープ・オズボーン
5  かいけつゾロリ」シリーズ       原ゆたか
6  「怪談レストラン」シリーズ       松谷みよ子
7  黒魔女さんが通る           石崎洋司
8  カラフル                 森絵都
9  若おかみは小学生!         令丈ヒロ子
10 デルトラ・クエスト」シリーズ     エミリー・ロッダ
11 犬と私の10の約束           サイトウアカリ/川口晴
12 日本の歴史               児玉幸多/樋口清之 ほか
12 学校の怪談」シリーズ        常光徹
12 「パスワード」シリーズ         松原秀
15 バッテリー                あさのあつこ
16 はだしのゲン              中沢啓治
17 ワンピース                尾田栄一郎
18 三国志                 吉川英治/羅寛中/横山光輝 ほか
19 都会のトム&ソーヤ          はやみねかおる
20 「一期一会」シリーズ         栗生こずえ
21 IQ探偵ムー              深沢美潮
22 「ズッコケ」シリーズ          須賀正幹
22 ヒックとドラゴン            ヒック・ホレンダス・ハドック・三世
24 ハッピーバースデー         青木和雄
25 らくだい魔女」シリーズ      成田サトコ
25 イチロー               佐藤健義田貴士 ほか
27 注文の多い料理店         宮沢賢治
28 くちぶえ番長             重松清
28 シャーロック・ホームズ」シリーズ コナン・ドイル
28 レイトン教授」シリーズ       柳原慧


閲覧ありがとうございました。
以下は、コメント欄にコメントをくださった方へのお返事です。

>あおさん
コメントの承認&お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ウィンター楽しかったですね♪
冬クレだけは未だに手をつけてません
今夜あたり、食べれるかな
またみんなでお出かけしたいです