再おすすめの本part2

アルテミス・ファウル」シリーズを紹介します。
アルテミス・ファウル」は全4巻で、世界的ベストセラーとなった本です。一時、「ハリー・ポッター」シリーズを凌ぐ作品とも言われました。私はアルテミスって誰だろう?と思っていたんですが、まさか12歳の天才少年犯罪者だったとは…!びっくりです。
このシリーズは、アルテミスが妖精の黄金を盗ろうとしているところから始まります。
本当にいろんな妖精が出てくるんです。エルフやドワーフはもちろんのこと、スプライトや子人など……。管理人は、この本で、大好きな妖精たちのことを学びました^^
実は、このシリーズは、よく(たまに?)このブログにコメントしてくださるバナナさまから紹介してもらいました。この場を借りて、お礼の言葉を。
では、part3でお会いしましょう☆☆

アルテミス・ファウル 妖精の身代金 (角川文庫)

アルテミス・ファウル 妖精の身代金 (角川文庫)