私のおすすめ映画

最近、ブログの記事を何にしていいかわからなくなってきたので、とりあえず、私のおすすめな映画を紹介したいと思います。
それではまず一作目。これは結構有名なんじゃないかなと思います。
ピーター・ジャクソン監督の、「ロード・オブ・ザ・リング」(三部作)です。

ロード・オブ・ザ・リング【字幕版】 [VHS]

ロード・オブ・ザ・リング【字幕版】 [VHS]

「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」と三部作ですが、特に私がおすすめするのは、第一作目の、「旅の仲間」です。
壮大な魔力を秘めたる指輪をサウロンという人物が悪用しないように、ホビット族のフロド(約50歳)は、平穏だった暮らしを捨て、指輪を捨てに行きます。しかし、指輪は保持者を惑わす力を持ち、次第に、フロドにも指輪を悪用しようという心が芽生え始め──!
一作目は、そんなフロドと一緒に旅をする仲間を決め、共に旅たちます。映画は、仲間9人が、それぞれ3つに分かれてバラバラになってしまったところで終わります。
興味を持たれた方は、ぜひ見てみてください。原作も長いですがおもしろいですよ♪