新年おめでたいニュース

caunter2000を超え、新年になってから早速いいニュースです
深沢美潮先生の長編ファンタジー「デュアン・サーク」シリーズが、いよいよ3月に最終巻発売です
タイトルは「デュアン・サークⅡ⑮永遠の約束、それぞれの旅立ち<下>」です。Wikipediaで、タイトルが「永遠の誓い、それぞれの旅立ち」となっていたので笑っちゃいました
さて、フォーチュン・クエストと並行して十数年と続いた人気シリーズも、いよいよクライマックスです。エベリンは救えるのかデュアンたちの今後は……
発売は3月、出会いと別れの季節であるにはぴったりですね(深沢先生が意図したわけではないと思いますが)。ゆっくり読んで、味わいたいと思います。
昨年8月に「新フォーチュン・クエスト⑯いざ、聖騎士の塔へ!?<上>」が発売されてから、ここのところ4ヶ月ペースで発売されています。朝日小学生新聞では、新しく「IQ探偵ムー」の連載も始まりましたし、お小遣いを貯めておかないと新刊も買えませんね
(まぁ、それは私だけでしょうが^^;)