ハロウィーン!!

今日はハロウィーン、またはハロウィンの日です
「トリック・オア・トリート!!!」という声が町中に溢れ、ジャック・オ・ランタン(またはジャック・オー・ランタンジャック・オウ・ランタン)の飾りが増え、お化けや魔女の噂をあちこちで耳にし……
何て、どこのお話でしょうかね^^;
今日はそんなハロウィーンにちなんで、魔女の本を紹介したいと思います。

タラ・ダンカン 若き魔術師たち(上)

タラ・ダンカン 若き魔術師たち(上)

12歳の少女タラは、自分が念力を使えることが、不思議でならなかった。唯一の親戚である祖母は何も教えてくれない。しかし、ある日とうとう、タラは祖母と自分の秘密を知ることになる──。
というお話です♪
作者はフランス人のソフィー・オドゥワン=マミコニアン。一族で何と15人目の作家さんです。フランスでは大人気のお話だそうです
魔法といえば……ハリー・ポッターも一昨日、金曜ロードショーで賢者の石が放映されてました
ああそういえば、こんなだったなと、家にDVDがあるくせにまた見たアルテミスでした^^;
ナルニア国物語は、来年の2月25日にロードショーだそうです。
「受験が終わってるから」という理由で、観に行くことを母に取り付けちゃいました