祝!50日

このブログを閲覧なさっている皆様にご報告です。
なんと!嬉しいことに、このブログを開設し、記事を書き続けた日数が、
50日になりました
このブログを開設してから、約九ヶ月にはなるんですが、まぁ初めの頃はサボりまくっていたというか……
でも無事50日が過ぎて良かったです。あともう50日で、はてなダイアリー市民になれるんです


はてなでブログを開設されていない方に説明します。
はてなダイアリー市民とは、このはてなでどれくらい記事を書き続けたかでなれる市民制度のことです。記事を書いた日数が、30日、つまり一ヶ月になると、はてなダイアリー市民になれ、称号はです。100日500日、そして1000日プラチナです。この称号によって、熟練度が分かるわけです。
はてなダイアリー市民の特典は、はてな記法が使えることです。
例えば、ブログトップの記事は、「続きを読む」という言葉があり、そこをクリックすると続きが読めますよね。このシステムは、はてなダイアリー市民になり、ある記号を使えばできるようになります。もちろん、はてなダイアリー市民じゃない人は使えません(だと思います)。
他にも、ある記号で、「見出し」「プチ見出し」「プチプチ見出し(?)」ができるようになります。
(“ある記号”は、はてなダイアリー市民になったときに確かめてくださいね)


というわけですので、無事このブログが100日めを迎えられるよう、応援よろしくお願いいたします。<追記>
今日8月6日は広島に原爆が落とされた日です。今朝、平和公園で記念式典がありました。
原爆により被害を受けた方、そのご遺族の方たちに祈りを奉げたいと思います。
原爆により被害を受けた方たちに黙祷……。


ありがとうございました。
もう一つ、追記。今夜テレビ朝日系でミュージック・ステーションいきものがかりTOKIOが出ます。ファンの方は20時にテレビ前へ集合です